PREV | PAGE-SELECT |

HOME > スタッフ便り

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スタッフ便り/5月のAH!について

5月4日・5日のアリスガーデンパフォーマンス広場AH!も無事に終えることができました。
両日とも風が強く、いささか悩まされ、特に5日は突然の雨で右往左往しました。
野外でのイベントでは、雨が大の天敵です!!!

今回はゴールデンウィーク中の開催とあって老若男女問わず人出は多く、
イベントは全体的に活気があり大変盛り上がりました。
4日のチャーリーダンススタジオによる躍動感溢れるダンスショーは印象的でした。
今回ステージで初めてライブペインティングショーを行いました。
今後も新しい企画をどんどん提供していきたいと思います。
5日の広島ジュニアマリンバアンサンブルによる演奏は年代を問わず、皆が足を止め多くの観客で盛り上がりました。
また両日とも夕方から、ステージにおいて音楽ライブが各アーティストにより演奏されました。
広島⇔松山交流ライブ、広島のインディーズアーティスト達によるライブ等、
それぞれの個性が感じられる良いライブになったと思います。

なお、今回より子育て支援活動の一環として、授乳室・オムツ替えスペース、子どもの遊び場を設け、
お子様連れのご家族、お母様方が都心部に気軽に足を運べる空間を提供することも盛り込みました。
初回ということもあり、宣伝不足の感も否めない状況で利用する方が少なかったように思います。
ただ、子どもの遊び場「遊んでいきんちゃいコーナー」においては、
小さなお子様と保育士さんが楽しく遊んでいる光景は微笑ましく、
今までには無かったアリスガーデンでの新たな可能性を感じられたのも事実です。

今後はこのような子育て支援活動の宣伝を積極的に行うとともに、
恒例の学ちゃんの「ラブリークッキングショー」との連携を図り、
食育を絡めたイベントも展開できたらと考えております。

今後のアリスガーデンパフォーマンス広場AH!の活動にご期待ください。

| スタッフ便り | 17時36分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

▲このページのトップへ
