PREV | PAGE-SELECT | NEXT

HOME > AH! レポート(2011)> AH! Report December 2011

≫ EDIT

AH! Report December 2011

|Alice First Chance

このところ、雨降りでの開催が多かったAH!
この日は久しぶりの晴天!

まずは、コンテスト形式のこのコーナー
Alice First Chance

挑戦者は、
十輝 有沙 KENZO 本田賢の4組。
本編
本編2

今回はすべて、「音楽」のアーティスト
そんな音楽決戦を制したのは、KENZOさんでした。


|世界エイズデー「レッドリボン キャンペーン in 広島」

晴天ではありますが、なかなかの強風!
テントやパネルなどをしっかり固定しなおします。

始まった「レッドリボン キャンペーン in 広島」のステージには、
広島東洋カープから
中村恭平選手・石見優輝選手、そしてスラィリーが登場しました。

クイズ形式で
HIV(ヒト免疫不全ウイルス)やAIDS(後天性免疫不全症候群)についての
正しい知識が学べるトークショー。

たくさんの方が集まってくださいました。
本編3

つづいては、アクターズスクール広島の
「夢MA愛」(志水愛美さん、竹本真夢香さん)
によるライブ。

寒い中でしたが、
それぞれのソロとユニットでの堂々のステージングでした。

ちなみに真夢香さんは昨年のレッドリボンキャンペーンの
ステージでも歌ってくださっています。
本編4


|AH! ライヴステージ


この日のAH! もいよいよ、後半――
看板ともいえるBlue lab.のくまさんとYUICHIさんによる
ライブペインティングが始まります。

くまさんによる渾身の書

YUICHIさんによる魂のライブペインティング

その本気とその熱が、今回も見ている人を釘付けにしました。
本編5

そして、CHAKKIRIさんのパフォーマンス。
悠久を思わせる音と声――
本編6

後半には,いつもFirst ChanceのMCをつとめるTomotyさんともコラボ。

CHAKKIRIさん,ジャンルを問わず
積極的にコラボレーション活動をされているようです。

|広島STREET魂

スト魂第6弾,トップバッターは,Rachelさん。
しっかりしているのに柔らかさもある朗らかな歌声が印象的でした。
本編7

つづいて,数田祐一トリオ。
数田さんの真っ直ぐで勢いのあるヴォーカル,
それをプッシュする星田さんのピアノ,谷口さんのベースのサウンド!
ただいま,積極的にプロモーション中とのことで,
”必聴”とも言えるCDをなんと無料で配布されていました。
本編8

そして,スト魂常連,Mebiusさん。
12月ということもありクリスマスにふさわしいカヴァーも聴くことができました。
姉妹のかけあいも見所です!

最後は,佐々木リョウさん。
ソロから,バンド編成へ,新旧アルバムの楽曲が散りばめられた
見ごたえ・聴きごたえのあるライブステージになりました。
今回も,優しい歌声を,楽しい歌声を,そして,魂の溢れ出るような歌声を
届けてくれました。
本編9

|Booth
今回は,ブースも盛りだくさん,いつもご協力いただいている
「ミルカひろしま」さん,「イー・モバイル」さんはもちろん,
産地直送市もあり,野菜を手にしたお客さんの姿を見かけたほか,
なぜか,Tomotyさんが野菜の虜に? なっている姿も。
本編10

NPOという存在ををもっと知ってもらおうと,
第1回NPOポスターコンテストも開かれました。
本編11

アーティストによる審査のもと,セトラひろしまが1位に輝きました!

|Note

とても寒さの厳しい一日でした。
演奏・パフォーマンスを披露するアーティストの方々も,
見ているお客さんも,出店くださった方々も大変だったに違いありません。
もちろん,スタッフ陣も――

けれども,とても熱のある一日ではなかったかと思います。
アーティストの情熱・お客さんの暖かさ・出店者・スタッフ陣の熱意――

これからも,心に暖かいイベントをお届けしたいと思います。


(文章:近藤倫生)
(写真:NAKAYANX)


|イベントデータ


■ステージ(内容・時間は変更の場合があります)

12:30 ~
Alice First Chance AH! collaborating cocoro-to 
1.十輝 2.有沙 3.KENZO 4.本田賢withはるき 

14:00 ~
エイズデーイベント(HIV/AIDS啓発ステージ)
トークショー:
カープ選手(中村恭平選手・石見優輝選手)、スラィリー、
MC:三浦ひろみ

15:15~
アクターズスクール広島「夢MA愛」のライブ

16:00 ~
ライブペインティング(Blue lab. くま&YUICHI)

16:50 ~
CHAKKIRI (cocoro-to)

17:30 ~
スト魂(広島STREET魂)
出演:
Rachel 
数田祐一 
Mebius
佐々木リョウ 

■ブース

・アーティストのプロモーションブース
・イー・モバイルブース(提供:イー・モバイル 広島中央)
・Wink presents「ミルカひろしま」入会キャンペーンブース」
・産地直送市 祇園坊あおし柿 季節の野菜
・世界エイズデー 「レッドリボン キャンペーン in 広島」HIV/AIDS啓発ブース
・「第1回NPOポスターコンテスト」ボスター展示
・子育て支援ブース
(協力:広島文教女子大学パパママ応援団ぶんこ・子育ておたがいさまーず

| AH! レポート(2011) | 15時30分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://ahinfo.blog39.fc2.com/tb.php/129-b1280a1b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

▲このページのトップへ