PREV | PAGE-SELECT | NEXT

HOME > AH! レポート(2011)> AH! Report September 2011

≫ EDIT

AH! Report September 2011

|Alice First Chance

第3弾の今回登場したのは,

mupe to yamatoさん,詩詠(うたよみ)さん,mananさん,ゆうじさん,
平々亭青馬(へいへいていぶるま)さんの5組。
firstchance-0919-1.jpg
若手からベテランまで,
そして,音楽あり,ダンスあり,落語ありという
幅広いラインナップでした。

manan2.jpg

そして,堂々の広場落語で平々亭青馬さんが,ベストチャンス賞か,
と思いきや,
青馬さんは,「ラストチャンス賞」に。
bestchance.jpg

「ベストチャンス賞」は,ゆうじさんに決定しました!




|AH! ライヴステージ


First Chanceの時間帯には,汗ばむくらいの陽気でしたが,
AH! 本編の開始時には,過ごしやすい涼やかな空気に――

cocoro-to-0919.jpg
ライヴステージトップは,Sassanさんのステージ。
ユーモラスなMCを展開しながら,
新感覚の音楽を届けてくださいました。

続く,Yuuky(ユウキ)さん,
オープンスペースでのライヴは初めてとのことでしたが,
のびのあるしっかりした歌声に,会場がうっとり――

keta_ra-0919.jpg
そして,Keta-raさんの登場。
彼の生み出す音は,
いのちの息吹を感じさせてくれるよう――

ちょうど,吹き抜ける風と相まって
とても心地よい時間が流れました。

いざ,ライブペインティングの準備! という時に
突如として雨。
それもかなりの勢い……

それでも……ライブペインティング決行!
Blue lab-9.18

くまさんは,書……地面に敷かれたブルーシートの上に大きな半紙。
降り注ぐ雨。紙は水につかって透明度を増し,
文字として書かれたはずの墨は,次から次へと流れ出していきます。
くまさんは絶叫しながら,書き続けました。

YUICHIさんは,絵……ステージ上に立てられた大きな板のキャンバス。
止まない雨。描いていく勢いと力は,この日,タッチというよりパンチ――
板は何度も激しくしなりました。そして……やはり,流れだしてしまう絵の具。

しかし,その行為と情熱は流れ去ることなく,
人々に,しっかりと刻み込まれたに違いありません。

|広島STREET魂(スト魂)

雨は小康状態になり――
いよいよ2ヶ月ぶりのスト魂です。

concrete-0919.jpg
コンクリートさんの
リズム感あふれる,さわやかなステージから始まりました。

mebius-0919.jpg
そして,Mebiusさん。
のびの豊かなハーモニーが響きました。
CMでもおなじみの「青空」も披露してくださいました。

sasakiryou-0918.jpg

最後はシリーズ主催,佐々木リョウさん。
おなじみのはずの名曲「猫アレルギー」も
いつもと違う新しい仕上がりに――
見る人聴く人を楽しませてくださいました。


|Note

雨の影響で短縮バージョンになってしまった今回のAH! ですが,
様々なアーティストによる,
圧巻のライヴステージが展開されました。

これからも,ひきつづいて充実の内容でお届けしたいと思います。

次回のAH! 11.19(sat),えべっさんバージョンにご期待ください。
みなさまのご来場をお待ちしております。

(写真:NAKAYANX)
(文章:近藤倫生)



■イベントデータ

12:45
映画 「サルベージ・マイス」キャンペーン

13:00
Alice First Chance AH!collaborating cocoro-to          

14:40
Sassan (cocoro-to)

15:10
Yuuky (cocoro-to)

16:00
Keta ra

16:50
Blue lab. くま&YUICHI

17:35
スト魂(広島STREET魂)

出演:
コンクリート
Mebius
佐々木リョウ
     

●ブース

・イー・モバイルブース(提供:イー・モバイル 広島中央)








| AH! レポート(2011) | 04時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://ahinfo.blog39.fc2.com/tb.php/123-7bf1396c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

▲このページのトップへ