PREV | PAGE-SELECT | NEXT

HOME > ベストチャンス賞> First Chance Vol.3 受賞者 ゆうじ 平々亭青馬

≫ EDIT

First Chance Vol.3 受賞者 ゆうじ 平々亭青馬

|Double 

すべての表現者にイベントAH! がお届けしている挑戦企画,
Alice First Chance――

そんな主旨にふさわしく,今回は様々な表現者が集いました。
今回の受賞は,急遽,2組に!!

ストリート落語,和風に言えば辻落語? を披露して,
アリスガーデンを沸かせてくださった
平々亭青馬さんは,自身でもおっしゃった通り,「ラストチャンス」賞!

そしてベストチャンス賞は,ゆうじさんに決定しました!

▼ゆうじ
ゆうじ1

▼平々亭青馬
青馬さん3

|ゆうじ

人前が苦手という,ゆうじさんですが,
現在,広島を拠点に精力的に活動中。

はにかむように自分の曲を紹介――

そして,歌――
透き通った清涼感のある歌声が吹き抜けます。
ゆうじ2

その魅力に,
次第に足を止めて聴き入る人,席に腰をおろす人が増加。

受賞しても,物静か,そして口調はのどか,独特の雰囲気の持ち主でした。
ゆうじ3

彼自身の手による「斬新な」雪だるまのイラストが入ったCDも販売中,必見・必聴です。


|平々亭青馬(へいへいてい ぶるま)

広島屈指の落語家 平々亭青馬さん。

小噺で,即効性のある笑いとじわじわくる笑いを織り交ぜ,

いよいよ落語「つる」へ。
青馬さん2

屋外での落語――
青馬さん1

道行く人も興味津々です。

堂々のライブは,老若男女を笑顔に――


そんな青馬さん,活動も多彩です。

落語や司会,落語の普及活動,様々な市民活動などなど
とても積極的――

注目すべき,広島のキーパーソンの一人です。


(写真:NAKAYANX)
(文章:近藤倫生)



| ベストチャンス賞 | 17時06分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://ahinfo.blog39.fc2.com/tb.php/122-992adede

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

▲このページのトップへ