PREV | PAGE-SELECT |

HOME > スポンサー広告AH! とは> アリスガーデンパフォーマンス広場 AH! について

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アリスガーデンパフォーマンス広場 AH! について

AH!ロゴ「ハート」-1

AH!



「AH!」とは,「Alice Hiroshima」……
イベント「アリスガーデンパフォーマンス広場」のことです。
「アー」と呼んでください。

2004年4月からほぼ毎月,広島の「へそ」アリスガーデン(西新天地公共広場)で,
様々な世代が安全・快適に憩うことができるよう,
季節にあわせたイベントを開催しています。

AH! ではライブステージ,
アートマーケット(作品出店・ライブペインティング)などを展開することによって,
都心部の新しい魅力作りや観光拠点になることを目的としています。

また,家族のニーズである子育て支援の空間を提供することで,
小さなお子様連れでも
安心して楽しんでいただけるようなイベントづくりを心がけています。



コンセプト



都市広場などでふれることのできるストリートカルチャーは,
都市が持つ「文化熟度」のバロメーターです。

それは都市の魅力に欠くことのできない大切な要素と言えるでしょう。

ストリートカルチャーは、都市の今を表し、表現者の「今この瞬間」を伝えます。
街角に露出する、ホットで「ライブ」な感性――

その感性との「出会い」は偶然のもの、

人々は、鮮烈な印象とともに、
その街の文化的センス、つまり街のイメージを決定づけます。

都市の魅力とは、その街で、いかにその幸福な「出会い」を演出できるかにあります。



■主催:アリスガーデンパフォーマンス広場事業実行委員会

■企画・制作:AH! STATION(NPO法人セトラひろしま内)

■協力:
広島市中央部商店街振興組合連合会(中振連)ビストロM2(エムエム)
子育ておたがいさま~ズ広島文教女子大学パパママ応援団「ぶんこ」
ライヴ楽座プロダクション Cocoro-to

■協賛:サイドバーをご覧ください。

■企画内容:
ライブステージ・親子休憩所・子どもの遊び場・アーティストブース,PRブース



このブログでは「AH!」の最新情報、出演アーティスト情報等を掲載していく予定です。


お問い合わせはまでお願いします。

| AH! とは | 10時40分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

楽しくやろうヨ

Ozakiです。 AH! 今年も楽しくやりましょう!

ちなみに私、最近ニコニコ動画にはまっております。
「演奏してみた」や「踊ってみた」の皆さんの中に、
屋外でパフォーマンスしたい人とかいないのかな~?
などとボンヤリ考えておりますです。wwwww

| Ozaki | 2008/04/28 12:03 | URL |

Ozakiさんへ

4日、5日のイベントお疲れ様でした!
そして書き込みに気付くのが遅れ、返信が今ごろになってしまって申し訳ありませんm(__)m
ところでニコニコ動画ですが、もしかすると思わぬ発掘があるかもしれませんね。
チェックしてみます。ありがとうございました(^O^)

| AH!BLOGスタッフ | 2008/05/06 20:58 | URL | ≫ EDIT

はじめまして♪

はじめまして♪いきなりすみません……


私は、ダブルダッチ サークル【log-in】の代表です。
ダブルダッチを広島の方々に知って頂きたくて、活動をしているのですが、このパフォーマンスは誰でも出れるんでしょうか??

又、開催頻度はどのくらいなのかが知りたいのですが…

| チビ | 2009/12/04 18:43 | URL |















非公開コメント

http://ahinfo.blog39.fc2.com/tb.php/1-1b02377e

PREV | PAGE-SELECT |

▲このページのトップへ
