| PAGE-SELECT |

HOME > AH! レポート(2009)

≫ EDIT

12/6日のAH!のレポート

12/6日のAH!のレポートです!!

たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。


まずはブースの紹介です!!
IMG_8134.jpg
今回の目玉は、世界エイズデーにちなんだイベント、「愛です!広島」関連ブースです。
そして、そのほかにも・EMさん、・BlackCat and his fellowsさんがアートブースを出店してくださいました。


ステージ1
ステージの紹介(その1)です


ステージ2
ステージの紹介(その2)です


ステージ3
ステージの紹介(その3)です

今回は、「愛です!広島」との共同開催だけあって、
よりいっそう様々なステージをお送りできたのではないかと思います。
楽しんでいただけたでしょうか?


次回のAH!は、二ヶ月お休みして3月21日に開催します◎
なんと並木通りの歩行者天国での出張開催です!

次回も、皆さまのご来場をお待ちしております

| AH! レポート(2009) | 17時14分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11/21 秋のうきうきアリス レポート

11/21におこなわれた「秋のうきうきアリス」にお越しくださり、ありがとうございました!

ブース  
これは宇和島物産展「小さな四国」とハンドメイドコーナーの様子です。
他にも、似顔絵ブースや民族楽器の体験ブースなど、様々なブースが出店されました。


お昼のステージ 
お昼からはクラシックから、民族楽器まで、さまざまな展開されました。

アコースティックライブ 
夕方からは広島のインディーズアーティストによるアコースティックライブです。

森恵 
多くの人を惹きつける森恵さん!

今回はブースも多く、ステージもバラエティに富んでいて
より楽しいイベントになりました。
ご来場下さった皆様、そしてご出演、ご出店くださった皆様、ありがとうございました!!

次回は12/6(日)に世界エイズデーと連動したイベントを開催しますので、
ぜひご来場下さい

| AH! レポート(2009) | 16時21分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10/31 LRT都市交流広場 “過去・現在・未来+遊び” レポート

10月31日に行われた、LRTサミットと連動したスペシャルイベント、
「LRT都市交流広場 “過去・現在・未来+遊び”」のレポートをお送りします

「LRT」とは次世代型路面電車のことで、
この日は、路面電車が走る様々な地域の物産店や、
鉄道関係のブース、トークショーや紙芝居、各地の伝統ステージなど、
楽しい内容のイベントになりました
LRT.jpg

 

夕方からは、AH!プレゼンツステージです。


アサラト
飛び入り参加のアサラト、口琴&ケーナの即興セッションや…

アコースティックライブ 
インディーズミュージシャンによる、アコースティックライブで、
ステージはとても盛り上がりました

 

 そしてレポートが書けていなかった9月20日のAH!の内容も
簡単に紹介させて下さい。

こそだて 屋外の子育てコーナーも気持ちのよい季節になってきました。


ステージその1 
ステージはアーキーオーケストラさん(左上)、クッキングショー(右上)
Blue lab.とmupeさんによるライブペイント(左下)、おっくんさん(右下)

ステージその2 
そしてホロボシさん(左上)、森恵さん(右上)、
Mバンドさん(左下)、パラレルリープさん(右下)
など、個性豊かなステージパフォーマンスが繰り広げられましたキラキラY



さて、次回11月21日(土)のAH!には、
大人気のハンドメイドブースや、宇和島物産展が出店予定です!!
その他にも楽しいプログラムをお届けします。
詳しくは こちらの記事 をご覧下さい。

それではまた次回のイベントでお会いしましょう

| AH! レポート(2009) | 18時58分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月のAH!「夏のきらきらアリス」のレポート

8月22日に開催した「夏のきらきらアリス」のレポートです。
この日は、前回以上に暑い中ご来場いただき、ありがとうございました!!


☆ ALICE KIDSの紹介☆ 
暑さのせいか、いつもより遊んで行ってくれるお子さんが少なかったようです。
来月からは涼しくなるので、ぜひ遊びに来てください♪♪
(※写真を撮りそこねてしまいました。ごめんなさい。)


☆ ステージの紹介☆ 

mupeさん
mupe.jpg
癒し系の弾き語りです


Free Faceさん
free.jpg
お2人のハーモニーで盛り上がりました!

コンクリートさん
konkuri.jpg
心に染みる演奏です!!

クライムさん
kuraimu.jpg
スピード感溢れるニューフェイスです

RIKOさん
Riko.jpg
まっすぐな歌声が心に響きます!


☆ ブースの紹介☆ 

かき氷ブース
ice.jpg
修道大学商学部の皆さんによるかき氷ブースです。
暑い日にはぴったりです。


アサラト(西アフリカのリズム楽器)のパフォーマンス、ワークショップ
africa.jpg
アサラトは音はもちろん、演奏の見た目も楽しめる楽器なんですね。
体験されたかたも楽しそうでした!!


似顔絵アーティストKAMEさん
kame.jpg
いつもカッコ良いKAMEさんです。


路上手紙人(うたし)のくまさん
kuma.jpg
ライブペイントでもおなじみのくまさんです。
真剣な表情ですね!!


ARATAさん
livepaint.jpg
いつも前向きなARATAさんのライブペイントです。
即席で描いてくださってありがとうございました!!



以上で、イベントのレポートを終わります。
来月は9月の20日(日曜日)の開催です。
皆さまのご来場をお待ちしております!!

| AH! レポート(2009) | 16時32分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月のAH!のレポート

7月19日に開催したアリスガーデンパフォーマンス広場AH!「にこにこアリス」
のレポートです。

まずはブースを紹介します!

kids.jpg
ALICE KIDSの「遊んでいきんちゃいコーナー」です。

ds.jpg
ママさん作家さんによるハンドメイド雑貨コーナーです。
zakkaD'sさん、帽子屋さん、stitch2houseさん、kakeraさんが出店してくださいました。
happy*cloverによる体にやさしいおやつの販売もありました。

fromnaokey.jpg
インディケットではおなじみのfrom 70's keyさん、AH!へは初参加です。


続いてはステージの紹介です。

fusen.jpg
広島文教女子大学パパママ応援団「ぶんこ」の皆さんによるバルーンアート
かわいいネズミができあがりました。

anabuki.jpg
穴吹デザイン専門学校ビューティープロ学科さんによるファッションショー
学生さんによるとてもきれいなファッションショーでした。

rainbows.jpg
第2期大須賀芸能・虹組「虹のレインボーズ」の皆さんによるライブ(サイコデキシビリー)
見た目も音楽も印象的で、心に残る内容だったのではないでしょうか。

bluelab.jpg
Blue lab.さんによるライブペインティング
雨雲を吹き飛ばすかのごとく、勢いのあるパフォーマンスでした。

m-2.jpg
飛び入り参加のおっくんさんは、いつものブレーメンの音楽隊とはまた違った音楽を聴かせてくださいました。
森恵さんの心に響く歌声は、いつも多くの人を引きつけているようです。

radio.jpg
最後はラジオボタンさんのステージです。
このイベントでバンドのステージは多くはありませんが、
屋外でバンドの演奏を聴くと元気が出ますね!


雲行きがかなりあやしい中開催されました、「にこにこアリス」ですが、
奇跡的に雨も降らず、最後まで開催することができほんとうに良かったです!
出演者の皆さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました!!

雨天時の開催についてですが、
朝の時点で大雨が降っていたら中止ですが、小雨の場合は決行になります。
よろしくお願いします。

次回のアリスガーデンパフォーマンス広場AH!は8月22日(土)に開催します。
夏休みのお出かけの際はぜひ遊びにいらしてください!!

| AH! レポート(2009) | 18時29分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5/4,5/5 「ALICE KIDS」 のレポート

今日は5月4日、5月5日に開催した
アリスガーデンパフォーマンス広場AH!「ALICE KIDS」
の写真レポートをお届けします♪♪


まずはブースの紹介です。

☆ ALICE KIDS☆(子育て応援コーナー)ですkodomo.jpg
写真は遊んでいきんちゃいコーナー、ハンドメイドコーナーのようすです。


ftprpr.jpg
そしてRafikiさんのフェアトレードブース、ぽるぽるショップ・出張ブース
その他にも楽がき詩人 まっきーさんが詩の書き下ろし、クラウさんのパフォーマンスなど、楽しいブースでいっぱいでした♪



ステージの紹介です☆☆

5月4日
dnchf.jpg
チャーリーダンススタジオの皆さん、Hi-Fuさん

blshr.jpg
BLUESTONEさん、春樹さん

kjbre.jpg
梶山シュウさん、ブレーメンの音楽隊さん

prakzu.jpg
パラレルリープさん、屑星さん


【 5月5日 】
elcom.jpg
エル・コンボ・デ・ラ・パスさん


mribre.jpg
ジュニアマリンバアンサンブルの皆さん、ブレーメンの音楽隊さん、

riktdd.jpg
RIKOさん、Teddywillsさん、

gghp.jpg
具慈顔牛さん、happy placeさん

以上ステージの紹介でした♪


突然の大雨などのハプニングもありましたが、無事イベントを終えることができました。
ご来場者の皆さま、出演者の皆さま、スタッフの皆さま本当にありがとうございました

次のアリスガーデンパフォーマンス広場AH!は7月19日(日曜日)です。
皆さまのお越しをお待ちしております

| AH! レポート(2009) | 16時17分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4/18 うきうきアリスレポート☆☆

4月18日に開催されたアリスガーデンパフォーマンス広場AH!「うきうきアリス」
いかがだったでしょうか?

まずは子育て応援コーナー「ALICE KIDS」をご紹介します。

大人気のハンドメイド雑貨コーナーです。
IMG_5957.jpg
IMG_5965.jpg手作りならではの風合いがとても可愛いですね!

その隣には、遊んでいきんちゃいコーナーです。
IMG_5971.jpg
ちょうど遊びやすい天気だったのではないでしょうか。

IMG_5981.jpgステージでは、広島きらきら母交響楽団さんの演奏と…

IMG_5988.jpg
文教女子大学のぶんこさんによる絵本の読み聞かせをおこないました。
子どもたちも聞き入っているようですね!


以上が「ALICE KIDS」でした☆☆


続いて、ストリートミュージシャンのステージが始まりです!!

コンクリートさん
IMG_5997.jpg

Teddy Willsさん
IMG_6020.jpg

hikaruさん
IMG_6029.jpg

門傳将道さん
IMG_6046.jpg

yuneさん
IMG_6068.jpg

森恵さん
IMG_6095.jpg


ラストを飾ったのはBlue lab.さんによるライブペインティングです。
IMG_6115.jpg


今回のアリスガーデンパフォーマンス広場AH!も無事に終わることができました。
ありがとうございました

さて次回のAH!は5/4(月・みどりの日)、5/5(火・こどもの日)の二日連続開催です!
次回も皆さまのご来場をお待ちしております(o^∀^o)♪♪

| AH! レポート(2009) | 18時11分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3/14日のAH!『わくわくアリス』のレポート☆

お久しぶりです!
今回のAH!は、二ヶ月ぶりの開催。
3月といえどまだまだ寒かったですね。

この日は風も強かったので、子育てブースはテントを撤去しました。

これから暖かくなるのが待ち遠しいですね。


Mさんのブースはエスニックな感じの手作り雑貨のお店。

カラフルで元気が出ますね!
夜はライトアップされていてとてもきれいでした。


アートブースはYUICHIさん、小野豊一さん、EMさんによるライブペイントでした。

それぞれ個性豊かな作品ですね!


ステージはDd’sさんのダンスで幕を開けました。

フレッシュなお2人が印象的でした。

そういえばダンスのステージはずいぶんと久しぶりですが
出演者はいつも募集していますので
ダンスを発表したいというそこのあなたのご参加をお待ちしております



そして広島中央通商店街振興組合主催の『オラボーで』

小さなお子さんからお年寄のかたまで、たくさんの方が参加されていて、
とても盛り上がっていましたね!




お待ちかねの学ちゃんの食育クッキングトークショー!


今回のメニューは
「お魚のタタキ サラダ仕立て」「若鶏の骨付きもも肉の(煮込み) パロワーズ」の二品。

おいしそうですね。写真だけでごはんが三杯くらい食べられそうです。



おなじみのライブペイントは路上手紙人『くま』さんとYUICHIさんによるステージでした。


AH!でのライブペイントが始まってちょうど一年が過ぎましたが、
次第に足を止める人も多くなり、皆さんにも認知されてきたのではないでしょうか。


続いてはRIKOさんによるライブ。

この3月で高校をご卒業されたそうです。おめでとうございます!


吉尾和樹さんはいつもの弾き語りにパーカッションも加わって臨場感溢れるステージでした!



続いてはTeddy Willsさん。

息のあった2人。ボーカルの可愛い声が素敵でした。


ラストを飾ったのは森恵さんです。


会場がお客さんでいっぱいになり、大盛況!


ということで、今回のAH!『わくわくアリス』も無事終了しました。
関係者の皆さんありがとうございました!

来月は4/17(土)の開催です。
それでは、またお会いしましょう

| AH! レポート(2009) | 17時17分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12のAH!きらきらアリスの記録

新年明けましておめでとうございます。
今年も、アリスガーデンパフォーマンス広場AH!をよろしくお願いします

12月20日におこなわれた2008年最後のAH!の記録です。

IMG_5227.jpg
雲一つ無い良い天気のもと、今回は珍しく天候の被害に遭わず、無事にイベントを終えることができました。


手作り雑貨コーナー
IMG_5193.jpg
可愛い雑貨はいつも大人気です


子育てブース
IMG_5196.jpg
寒さを吹き飛ばさんばかりのとっても元気な子どもたち


IMG_5273.jpg
LISULISU などでお馴染みのyucca.さんは可愛いイラスト、雑貨の販売です。


IMG_5375.jpg
フェアトレード・ブースではフィリピン女性の手作りの品やおいしいホットコーヒーの販売です。


IMG_5376.jpg
くまちゃんプリンは、そのこだわりの味がテレビなどにも取り上げられているんだとか。



ここからはステージの紹介です


ライブペインティング
IMG_5367.jpg
計三組による盛りだくさんのパフォーマンスでした。


アーキーオーケストラ
IMG_5379.jpg
独特の響きはまさにドラマチックポップス。


えたちよ
IMG_5424.jpg
フレッシュな2人組!


Ryo
IMG_5457.jpg
シングル発売おめでとうございます!


Stunding rum taste
IMG_5483.jpg
スタラテのバラードは心に染みますね。


IMG_5486.jpg
Free Faceはインディケット人気投票第一位の実力派です。


ブレーメンの音楽隊
IMG_5497.jpg
五人揃って素敵なブレーメンの音楽隊!



そんな感じで「きらきらアリス」は幕を閉じました。
ありがとうございました!

1月、2月のAH!はお休みです。とても寂しいですね。

そして次回のAH!は3月14日(土)!!皆さんのお越しをお待ちしております

| AH! レポート(2009) | 17時16分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

▲このページのトップへ