| PAGE-SELECT |

HOME > AH! レポート(2008)

≫ EDIT

11/30 おでかけアリス の記録

9月ぶり、久々ののAH!「おでかけアリス」です。

IMG_5048.jpg
今回のAH!は世界エイズデーレッドリボンキャンペーンと共催です。


IMG_5039.jpg
子育てブースでは、子どもたちが寒さを吹きとばさんばかりに楽しそうに遊んでいます。


IMG_5033.jpg
手作り雑貨コーナーはいつものように大盛況!


IMG_5052.jpg
いつも本通にいるクラウさんをアリスガーデンで見ると、なんだか不思議な感じがしませんか?


IMG_5026.jpg
「植物と遊ぼう」コーナーでは、撤去したオーシャンブルーなどを使って…
IMG_5041.jpg
リースなどを工作しています。
アリスガーデンを彩った植物が、また違った形で生まれ変わるなんてなんだか素敵です!



お昼を過ぎて…
そろそろステージが始まります!

IMG_5080.jpg
IMG_5046.jpg
広島きらきら母交響楽団・有志室内楽チームさん
どこかで耳にしたことのある名曲から最新の曲まで、幅広く楽しい演奏でした。

IMG_5110.jpg
IMG_5093.jpg
Blue lab.さんによるライブペインティング
これまでにないパワーを感じるパフォーマンスでした!

IMG_5116.jpgIMG_5119.jpg
学ちゃんのストリートクッキングトークショー
今回は、わかりやすい「食事バランスガイド」の説明もあり、参考になりました。
料理もとっても美味しそうです。


ここからは、インディーズミュージシャンの皆さんによるライブです。

IMG_5132.jpg
春樹さん

IMG_5135.jpg
yuneさん

IMG_5149.jpg
RIKOさん

IMG_5153.jpg
おっくんさん

IMG_5171.jpg
吉尾和樹さん

IMG_5180.jpg
stunding rum tasteさん


ライブステージの音楽が響くと、自然と人が集まってきます。

今回はイルミネーションに照らされ、とても良い雰囲気の中、
アリスガーデンパフォーマンス広場AH!「おでかけアリス」を無事終了することができました。

寒い中手伝ってくださった皆さん、本当にありがとうございました。

次回は12月20日(土)を予定しております。

どうぞお楽しみに!

| AH! レポート(2008) | 17時54分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9/23 アリス絶対応援宣言!の記録

9月のAH!の記録です。

IMG_4171_1JPG_s.jpg
涼しくなり、お客さんの足も絶えませんでした。
会場中央でのママさん作家による手作り雑貨マーケットは、前回にも増しての大盛況でした!

IMG_4107_s.jpg
子育てブースはテントが新しく大きなものに!
5月から始まったこどもスペースですが、だんだんと利用してくださる方が増えてきました。いつも手伝ってくださるボランティアの皆さん、ありがとうございます!

IMG_0598_s.jpg
ステージでは広島きらきら母交響楽団有志室内楽チームの皆さんによるアンサンブルを演奏
子育て中のママさんが中心になって活動されているそうです。

IMG_4160_s.jpg
続いてはヘアサロンba-booのヘアショーです。
旬のスタイルから個性あるスタイルまで見ることができるステージでした。

続いては学ちゃんのラブリークッキングトークショー
若鶏モモ肉の照り焼き、柚子胡椒風味を作っていただきました。
(すいません、写真がありません…)
柚子胡椒がすごくいい香りで、自宅でも応用できそう!

Blue lab.の皆さんによるライブ・ペインティングは多くの人が注目を集めたパフォーマンスでした。
IMG_4200_s.jpg
IMG_4233_s.jpg

IMG_4242_s.jpg
石本竜介さんによる1人芝居
役者さんはさすが、声量がすごいですね。おもしろいステージでした!

続いてのアコースティック・ライブはギター、ボーカルというシンプルな構成ながら、それぞれのアーティストの個性が光るライブステージでした!

IMG_4250_s.jpg
yune(ゆん)さん

IMG_4271_s.jpg
蒼き狼さん

IMG_4291_s.jpg
森恵さん

IMG_4330_s.jpg
そして飛び入り出演、高知から「スーパーバンド」のステージでした!!


こうして9月のAH!【アリス絶対応援宣言!】無事に終えることができました。
次回のAH!は11月29日(土)です。皆さんのお越しをお待ちしております!

| AH! レポート(2008) | 19時27分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8/23 ALICE OASIS の記録

8月23日は「ALICE OASIS」と題し、
アリスガーデンの緑化実験とこどもコーナーがドッキング!

IMG_3823_s.jpg
緑に囲まれたお陰でいつもと違った雰囲気に。とてもすがすがしくなりました。


午前中は各緑のブースが展開されました。
IMG_3855_s.jpg
写真はインプレイスさんによる竹で作られた「鳥の巣」大作戦です。


IMG_3829_s.jpg
大学生のお姉さんに遊んでもらって子どもたちも嬉しそう。


IMG_3869_s.jpg
アートブースには似顔絵のKAMEさんと路上手紙人のくまさん。


いきなりの雨も止み、ライブステージの始まりです。

takahiroさん
ah080720_10_s.jpg


学ちゃんのラブリークッキングトークショー
IMG_3867_1_s.jpg
今回は広島赤鬼の料理長、西村雅美さんをゲストに迎えた中華料理のマナー教室でした。
中華料理には独自のマナーがあり、文化の違いが垣間見られ面白いものです。


happy placeさん
IMG_3875_s.jpg
想いのこもった歌が届いたのではないでしょうか。


難波里恵さん
IMG_3877_s.jpg
澄んだ歌声に多くの人が惹きつけられました。


エル・コンボ・デ・ラ・パスさん
IMG_3882_s.jpg
総勢11名によるノリのあるステージは大迫力でした。


ALICE OASISはここで無事終了!出演者の皆さん、またスタッフの皆さんありがとうございました!


続いてはアリスG(が)DEアニメナイトの開催です。

animenight08_006_s.jpg
おこさまらんちさんによるオープニングで華々しく幕を開けました。


animenight08_090_s.jpg
そして大型のスクリーンが設置され、数々のクリエーターのアニメーション作品が上映されました。


animenight08_099_s.jpg
なんと小学生のクリエーターも!


animenight08_047_s.jpg
また、寺内大輔さん、三宅玉穂さんによる映像と即興演奏のコラボレーションでは、
音のパフォーマンスによってアニメーションの世界が更に引き立っていました。


animenight08_020_s.jpg
個性溢れる様々な作品が上映され、楽しい夜となりました。


そして8/23のイベント全てが無事、幕を下ろしました。
一日を通し、いろいろなアリスガーデンの表情がみられた楽しい一日でしたね。


次回のAH!は9/23(火・祝)です。
来月もぜひAH!に足をお運びください!

| AH! レポート(2008) | 19時03分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7/20 SPLASH SUMMER ALICE の記録

7/20
本当に暑い一日でした。
特に昼間は直射日光とその照り返しが強いアリスガーデンでは、
お客様・出演者ともに厳しいものだったのではないでしょうか。
それでも元気に終わることができました、SPLASH SUMMER ALICE!
その様子を振り返ります。


今回は新たにハンドメイド作家さんのグループによるハンドメイドコーナーがオープン!
ah080720_02_s.jpg

そして青山キャピタルさんによる子育て支援コーナーも。
ah080720_03_s.jpg

開始前から並ぶお客さんもいらっしゃり、大盛況でした!



ah080720_04_s.jpg
こどもコーナーは、夏ということもありビニールプールが用意されました。
手作りのおもちゃで楽しそうに水遊びをするちびっこがかわいい!


前日に行われたblue lab.のイベント「0(ゼロ)」で制作された作品の展示。
ah080720_07_s.jpg
個性豊かな作品たちですね。
アーティストの皆さん、二日間連続でお疲れ様でした。


ah080720_08_s.jpg
パフォーマーのKURAUさんのパントマイムも。
手前は路上手紙人のくまさん。



お昼からはライブステージです。

まずは二名のアーティストによるライブペインティング。
ah080720_06_s.jpg
臨場感溢れるステージでした。
何が起こるか分からないところが楽しいのです。


そして広島・松山交流ライブでHi-Fuさん。
ah080720_09_s.jpg
双子ならではの息のあったハーモニー。


ah080720_10_s.jpg
takahiroさんのステージでは独特の世界観が繰り広げられました。


続いては、学ちゃんのクッキングトークショー
ah080720_11_s.jpg
知っているようで意外と間違って覚えているテーブルマナー。
勉強になりました!


ここからは「島を渡るは紅い鯉」のプレイベントとして、
4組のアコースティックミュージシャンによるステージでした。

チーム☆丸本さん
ah080720_12_s.jpg
結成して二週間とは思えぬ団結力。フレッシュです!

吉尾和樹さん
ah080720_13_s.jpg
味のあるぬくもりボイス!

Stunding rum tasteさん
ah080720_14_s.jpg
しっとり歌い上げる実力派!

蒼き狼さん
ah080720_16_s.jpg
MCも秀逸。これぞ広島のハーモニー!

最後は全員で
ah080720_17_s.jpg
ありがとうございました!

暑い中足を止めてくださったお客様、本当にありがとうございました!

| AH! レポート(2008) | 17時23分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AH!レポート(5/5の詳細)

5月5日

music3.jpg
ライブステージはゲスト出演のtrunkさんからスタート!
trunkのHPはこちら


続いては広島ジュニアマリンバアンサンブルの皆さんによる演奏
music4.jpg
音楽で世界にはばたくスーパーキッズ!(HP



そして「広島⇔松山交流ライブ」が行われました。

music5.jpg
Rikikoさん(BLOG

music6.jpg
Hi-Fuさん(HP


ありがとうございました!



突然の雨も止み、4時からはアリスガーデン・アコースティックイベント!

mc.jpg
MCは蒼き狼のお二人が務めてくださいました。


music7.jpg
enさん(HP

music8.jpg
Standing rum tasteさん(HP

music9.jpg
Silhat liquorさん(HP

music10.jpg
蒼き狼さん(HP



ミュージシャンの皆さん
music.jpg

ありがとうございました!

| AH! レポート(2008) | 17時24分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AH!レポート(5/4の詳細)

5月4日

ライブステージは、チャーリーダンススタジオの皆様によるパフォーマンスで幕を開けました。
dance
dance.jpg

楽しいステージをありがとうございました!(HP



続いては『学ちゃんの「ラブリークッキングショー8」』
cook.jpg
M2(エムエム)Café Barのホームページはこちら



そして、『blue lab.』の皆さんによるライブペインティング
paint3.jpg

paint4.jpg
「青」をテーマに様々な作品が完成しました!



続いて、広島のミュージシャンによるライブステージ

syoukichi.jpg
小吉さん(HP

ryo.jpg
Ryoさん(HP

tachibana.jpg
立花萌恵さん(HP

music1.jpg
春樹さん

music2.jpg
SORAさん


出演者の皆さん、ありがとうございました!


※AH!レポート(5/5の詳細)に続く!

| AH! レポート(2008) | 17時22分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月のAH!レポート

5月4日、5月5日の二日間に渡っておこなわれたAH!



GWということもあり、たくさんの方にご来場いただきました。



IMG_1957.jpg
今回から小さなお子様連れのご家族のための
遊び場コーナーや授乳・おむつ替えスペース

IMG_1958.jpg
ぬり絵コーナーなどを展開しました。



art

アーティストグループ「blue lab.」の皆様によるアートコーナーも盛り上がりました。



flower.jpg

植物表現家の谷口隆志さんによるフラワーショップでイベントが華やかに。


magic.jpg

また、4日には机上手品師のまんぼうさんのパフォーマンスで会場はいっそう盛り上がりました。
まんぼうさんの公式サイトはこちら



協力してくださった皆様、ありがとうございました!


5月のAH!も無事終えることが出来ました。
次回のAH!は7月20日を予定しています。
次回もよろしくお願いします。




※5/4の詳細レポートに続く!

| AH! レポート(2008) | 14時29分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

▲このページのトップへ